2010年9月29日:第27回茨城県青連ゴルフ大会が開催

茨城ゴルフ倶楽部にて第27回茨城県青連ゴルフ大会が開催

2010年9月21日:エコ事業所


茨城県では「茨城エコ事業所登録制度」というものがあります。
地球温暖化対策として、エコな取り組みをした事業所に
茨城エコ事業所」として登録し、広く紹介してもらえます。
(茨城県の生活環境部 環境政策課のHPや目印のステッカー)
ぜひ皆さんの事業所でも取り組んでみましょう!!

詳しくは茨城エコ事業所HPをご覧下さい。

 

img005

 



2010年9月16日:ラヂオつくば出演


部長 中村と事務局 東郷でラヂオつくば(つくばコミュニティ放送株式会社)「Wh@t? tsukuba!」に出演してきました。
主に10/23開催の「AED普通救命救急講習会」の告知です。
商工会青年部は
何のために、この講習会を実施しているのか?
何のために、イベントを実施しているのか?
何のために、勉強会をしているのか?
何のために、部員の勧誘をしているのか?
何のために、みんなで酒を酌み交わすのか?

硬軟、織り交ぜて話すのは難しいですね。

2010年9月16日:茨城県商工会大会


水戸県民文化センターにおいて商工会法施行50周年記念
茨城県商工会大会に参加しました。

2010年9月16日:
関東ブロック商工会青年部 連絡協議会において


「人(ヒューマン)づくり部門」で茨城県代表として、栗原君を推薦しました。

img009



2010年9月8日:行方市商工会を招いて。

つくば市商工会谷田部支所において、
行方市商工会の事務局の荒原さんた平野さんに講師に招いての研修会を行ないました。

内容は、
商工会と青年部と女性部そして、各市民団体で、アメリカなまずを使った料理を開発。その他「なめちん、ぬるちん」など、地元特産チンゲンサイを使った名物漬物を開発。
商工会ブログヒットランキング1位の経験がある「エリザベス」のブログについて 等など・・・。

img010 img011