平成29年9月つくば市商工会青年部活動報告

6日、7日 関東ブロック前期大会(神奈川)

8日 つくばラーメンフェスタ 出展者説明会

ラーメン店の皆さんへの出店者説明会と会場下見を行いました。

 

15日 商工会青年部 部長会議(県青連事業)

各単会から部長副部長が集まり、部長会議が行われました。2名の講師からの講演と、事例報告会などが行われ、根本部長も、補助金採択の事例発表を行いました。

 

18日 Jr.サッカー大会 つくば予選

つくば市商工会青年部さんの投稿 2017年9月18日(月)

 

 

 

台風一過の快晴の中、Jr.サッカー大会つくば予選を開催しました。

桜FC、FCレジスタつくば、谷田部FC、手代木SC、FC大穂パルセンテ、東光台SC の全6チームが出場し、熱戦を繰り広げました!

優勝は、昨年県大会にも出場した FCレジスタつくば !準優勝は、桜FCでした!

新筑ブロック大会にも出場する FCレジスタつくば のみなさんには、今日のような素晴らしいプレーを期待しています^^!

大会の後は、保護者と青年部内のフットサル仲間とで親善試合を行いました。

子供たちに負けないくらい良い汗をかいて、清々しく、楽しい時間を過ごすことができました。

  

 

20日 月例会

議題は、ラーメンフェスタや他事業の報告・進捗共有、今後の予定について でした。

また、お隣の会議室で開催されていた、つくばJCさんの理事会にて、理事のみなさまに、ラーメンフェスタのお知らせをさせていただきました。

つくばJCの理事のみなさま、お時間を頂戴し、ありがとうございました。

 

27日 ラーメンフェスタあいさつ回り&物産・協賛エリアの出展者説明会

1.会場近隣事業所等へポスターチラシを持って、当日の混雑のご挨拶へ伺いました。

丁寧にご対応頂きましてありがとうございました。

2.物産・協賛エリア出店の方へ出店者説明会を実施しました。

当日は、ラーメン以外も、つくば・茨城のおいしいもの、市内外の協賛企業の出店ブースで、面白いもの、ためになるものなどを用意しています。それらに出店する方向けの説明会を実施しました。

3.夜には、開催前の最後の実行委員会を開催しました。

ラーメン店のコンテナ設置を含めた会場設営、ステージ、人員の配置、全て実行委員が協議、決定し、当日、多くの方に楽しんでいただけるよう準備が着々と進められています。

 

29日 チラシ配り

研究学園駅と守谷駅にて、出店者や会場の情報を載せたチラシ配りを行いました!

いつも、気持ちよく受け取ってくださるので、とてもうれしいです。*\(^o^)/*