平成29年12月つくば市商工会青年部活動報告

2日 インパルスカップ*第7回ジュニアサッカー大会

茨城県商工会青年部連合会主催 小学生以下のサッカー大会の運営サポートに部員数名の布陣で行ってまいりました。

鹿島スタジアムはカッコいいですね!

この地でサッカーができる小学生が羨ましいです(o^^o)

新筑ブロック代表のアイデンティみらい(つくばみらい市)が新筑ブロックで初となる、当大会初優勝を飾ってくれました!

  • 優勝 アイデンティみらい(つくばみらい市)
  • 準優勝 潮来FCグレー(潮来市)
  • 3位 八原SSS(龍ヶ崎市)

大会運営に携わった部員・事務局は総勢70名!

 

 

たくさんの人が朝から頑張りました^_^

子供達の笑顔を見ると疲れも吹き飛びました。

 

7日 新筑ブロック部員研修&忘年会

石岡市八郷商工会青年部 沼田部長 によるフラワーアレンジメント講習でした。

 

その後は八郷にて、忘年会。

真剣にお花と向き合うことで、大人の男性としての魅力もアップです(^_−)−✳︎

 

13日 月例会

 

12月の月例会でした。

年明け1月20日、21日に開催する恒例のタコ作り教室、凧揚げ大会の話をメインに、前回の月例会から一ヶ月間の間に実施した事業の報告と今後の事業についての共有を行いました。

15日 盆踊り反省会、忘年会

8月に実施した 納涼盆踊り大会の反省会でした。

良かった点、改善点や、開催の是非から真剣に話し合いました。

個人の意見ですが、「毎年やってるから、今年もやろう」ではなく、どんな意義があるのか、続けるためにどうしたらいいのか、ということを話し合うのはとても大事なことだと思うので、有意義な時間だったと思います。(広報担当)

※ごめんなさい。忘年会の写真は撮り忘れました(広報担当)

 

25日 愛児園訪問

新筑ブロック(石岡市八郷、土浦市新治、つくばみらい市、かすみがうら市、つくば市)の事業で、愛児園に行ってまいりました。子供達の笑顔は大切にしたいですね(^-^)