平成30年7月つくば市商工会青年部活動報告

7日 ジュニアサッカー大会 つくば予選

ジュニアサッカー大会のつくば予選を開催しました。

この大会は、7月14日につくばウェルネスパークで開催される「ジュニアサッカー大会 新筑ブロック予選」の出場をかけた戦いです。

FCレジスタつくば、FC大穂パルセンテ、東光台SC、谷田部FC、手代木SC、桜FCの6チームが出場し熱戦を繰り広げました。

優勝は手代木SCで、優勝チームはつぎのステージである新筑ブロック予選へ出場致します。

試合の写真をすこしだけ掲載しますので、かっこいいジュニアアスリートの姿をご覧ください。

 

そして、子供たちの試合の後は…コーチVS青年部!

大人も、いい汗を流して気持ちのイイ一日でした^^

12日 第50回茨城県商工青年の主張発表

つくば市からは、高野和直さん(高野土木)が出場しました。

 

 

今年卒業の高野さんはこれまでの青年部活動の集大成として、青年部活動で感じた熱い熱い想いをぶつけてくれました。

講評でもありましたし、発表を聞いていた人が誰もが思った通り、例年以上にハイレベルで、選考は、非常に難しかったそうです。

残念ながら入賞とはなりませんでしたが、多くの部員が心揺さぶられる素晴らしい発表をしてくれました!

カッコよかったです!お疲れ様でした!