平成30年11月つくば市商工会青年部活動報告

14日 月例会

ラーメンフェスタを終えて、早一ヶ月、
次のイベント 新春凧揚げ大会(1月19,20日)の実行委員長( 高倉 淳さん)も発表となり、次に向け、早速動き出しました!

その他の事業予定についても共有がありました。

また、北海道地震の際、いちはやく支援活動をやろう!と、現地に赴き頑張ってくれた部員有志から、その活動の報告がありました。いろんな課題を自分達なり見つけてきて、その経験を共有してくれました。

そういう知見をみんなで共有できるのが組織の良さなんじゃないかな、ということ、災害は、災害が起こった地域だけではなく、協力できる人たちみんなで乗り越えていくものなのではないのか、と、この記事を更新している広報担当は個人的にそう思いました。

 

 

21日 商工会青年部全国大会広島大会

二日間で、式典・主張発表大会・商人ネットワークPR・交流会、基調講演などが行われる今大会にて、つくば市から、JIMCOM 今村さんが商人ネットワーク(事業PR)に出場ということで、みんなで応援してきました!

 

本人は、緊張しながらも頑張っていました。^_^



主張発表大会では、

関東ブロック代表 森敦さん(栃木県)が優秀賞を受賞されました。^_^

式典での茨城県関係の表彰は、

全国顕彰表彰

「人づくり部門」で鉾田市の田上隆生さんが受賞

部員増強表彰

  • 部員数増加実績 3位(56名)
  • 新規加入部員数実績 2位(113名)
  • 女性部員新規加入 3位

と、今年も多数表彰されました^_^!受賞おめでとうございます^_^

交流会は、郷土芸能である、広島神楽 の大蛇 を楽しんだり、と、熱く楽しい時間を過ごしすことができました。^_^!大会実行委員、広島の皆さんありがとうございました^_^!

 

 

29日 新春凧揚げ大会実行委員会

年末年始を挟むから色々前倒しで早く決めなくてはならず大変です。

毎年、実行委員長の色が出て面白いです。

写真は差し入れのたい焼き(テイクアウト専門店 楽縁 矢口さんより)