平成31年4月つくば市商工会青年部活動報告

 

5日 常任委員会

 

広報 今村は この日は初めてウェブでの会議参加をしてみました。

つくば市商工会青年部のオンライン会議の試行錯誤中です。😲

うまくいけば、飲食店など、会議の時間仕事でどうしても参加できない部員も、耳だけでも参加できるようになるかも。自分事化のためには、良い取り組み?かな、と思ってトライしていきます^_^

 

11日 つくば市 商工会青年部 通常総会

来年度事業計画などを協議、決定しました。

今年は役員改正の年。
新部長は、上野 真さん となりました。
来賓の新筑ブロック長から、「笑顔がチャーミングな人」と評されるくらい いつもニコニコでみんなに愛されみんなを元気付けてくれる人です^_^

部長就任の挨拶では、早速、がっちりと部員の心を掴み、新体制発足です!

 

二年間部長を務めた根本貴寸志さんをはじめ、旧執行部、役員の皆様、お疲れ様でした!

新体制のつくば市商工会青年部も引き続きよろしくお願いいたします^_^!

 

18日 商工会青年部新筑ブロック連絡協議会通常総会

新筑ブロックの通常総会が開催されました。

 

総会では、宮川副部長が議長を務めました。^_^

ブロックの会長には 石岡市八郷の沼田さん、

つくば市からは、副会長に 上野部長、理事に宮川副部長が選任されました。
つくば市だけでなく、新筑ブロックも、盛り上げていきます^_^

石塚全ブロック長をはじめ、役員の皆様二年間お疲れ様でした^_^!

 

23日 平成31年度 茨城県商工会青年部連合会 通常総会・部員研修会

本日は、県の通常総会と部員研修会が開催されました。

研修会では、関東ブロック商工会青年部連絡協議会会長(群馬県青連会長)の田熊会長の講演を聞くことができました。
今の姿からは想像できない若い時の苦労や青年部活動を通しての得られたことなど、ご自身の経験に基づいた言葉にはとても重みがあり、深く共感しましたし、学びになりました。
為になるお話をありがとうございました。

総会の役員改選では、大森健一さん(取手市)が新会長に就任され、つくば市の上野部長は理事となりました。

また。部員増強表彰と女性部員新規加入の部で、つくば市商工会青年部が最優秀賞を受賞しました。

 

懇親会も大変盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

根本暁生前会長をはじめ、第24代県青連の役員の皆さん、2年間お疲れ様でした!