令和元年10月つくば市商工会青年部活動報告

9日 野球 県大会

念願の県大会出場!2回戦敗退となりましたが、とても楽しかったです!

 

 

13日 月例会(本来は、11日)

於 研究学園駅前公園(ラーフェス会場・ラーフェス前日)

 

14日 ラーメンフェスタ2019(本来は、12,13,14日)

まとめページは準備中

17日、22日、23日 大子町災害支援

 

 

10月14日から31日まで茨城県商工会青年部連合会では、台風19号により被害を受けた大子町で復旧作業を行いました。

県内43単会のメンバーが代わる代わる現地入りし、のべ600名の仲間が現地入りしたそうです。

そのうちの一員として、10月17日、22日、23日、つくば市商工会青年部からも、ボランティアに参加してきました。

アームロール車等大きなダンプからショベルカーも出動させ、重機パワーを発揮したり、、まかないを提供したり、手作業でゴミの運び出しや泥のかき出しをしたり、、

個々の技量を発揮しながら作業し、被害を受けたお宅の方だけではやりきれないことを手伝いました。

大子町は、県内でも有数の観光地、これから紅葉シーズンも、例年沢山の方が訪れる場所です。

微力ではありましたが、大子町に通常の賑わいが戻ってくることのお手伝いができていれば…!と思います。

大子町のみならず被災された全ての地域の1日も早い復旧復興をお祈りいたします。

 

 

  

  

 

 

31日 北条花植協力